fc2ブログ

Sprite(2) ~ Sprite と createEmptyMovieClip ~

2006/11/11 14:10 - AS3.0

Sprite(1) から続き

  1. メインタイムラインにおける処理
    1. ステージ用ムービークリップを生成
    2. ステージ用クラスを生成
    3. 1. のムービークリップをそのクラスのコンストラクタ引数とする
  2. ステージ用クラス内における処理
    1. コンストラクタ引数のステージ用ムービークリップを対象に createEmptyMovieClip でポイント用ムービークリップを生成
    2. ポイント用クラスを生成
    3. 1. のムービークリップをそのクラスのコンストラクタ引数とする

<AS2.0 版>
○メインタイムライン
var _stage:MovieClip = createEmptyMovieClip( "stage_mc" , 0 );
var _stage_class:StageClass = new StageClass( _stage );

○ステージ用クラス内
for ( var i:Number=0; i<5; i++ ) {
  var _point:MovieClip = STAGE_MC.createEmptyMovieClip( "p_"+i , i );
  var _point_class:PointClass = new PointClass( _point );
}

<AS3.0 版>
○メインタイムライン
var _stage_class:StageClass = new StageClass();
addChild( _stage_class )

○ステージ用クラス内
for ( var i:Number=0; i<5; i++ ) {
  var _point_class:PointClass = new PointClass();
  addChild( _point_class )
}

Sprite(3) へ続く

にほんブログ村 IT技術ブログへ

スポンサーサイト




コメントの投稿

非公開コメント

タグクラウド

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

Aquioux

Author:Aquioux
日曜 Flash プログラマ。
Flash 作品は本館で展示しています。


mailto:aquioux@mail.goo.ne.jp

ブログパーツ

あわせて読みたい

フィードメーター - 閃光的網站・弛緩複合体 -Review Division-


検索/translation
Google



オススメ本

コメント
トラックバック
RSS

Add to Google

Bloglinesで閲読登録

はてなRSSに追加

Subscribe with livedoor Reader

My Yahoo!に追加

Add to Technorati Favorites!

feedpathに追加