スポンサーサイト

--/--/-- --:-- - スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新 3D クラス開発日記(5) ~ パッケージ<2> Aq3D.transform ~

2007/02/06 21:28 - AS3.0

Aq3D.transform

VertexTransform

VertexTransform( vertex:Vertex , type:String , info:Object )
vertex
対象の Vertex オブジェクト
type
Vertex オブジェクトの表示オブジェクトの変形のタイプ
info
変形に使用する各種変数のハッシュ

"normal"
普通の表示をおこないます
"pivot"
座標軸の円周軌道に表示オブジェクトが貼り付けられたような表示をおこないます
"sphere"
球体上に表示オブジェクトが貼り付けられたような表示をおこないます。pivot の拡張版
"none"
表示オブジェクトを表示しません

PoligonTransform

PoligonTransform( poligon:Poligon , type:String , info:Object )
poligon
対象の Poligon オブジェクト
type
Poligon オブジェクトの表示オブジェクトの変形のタイプ
info
変形に使用する各種変数のハッシュ

"bitmap"
面にビットマップデータを貼り付けます。ムービークリップを BitmapData に draw することも可能
"wire"
面外周を線で結び、ワイヤーフレームを表示します
"surface"
beginFill と lineTo を同時におこないます
"zlight"
beginFill による塗りつぶしをおこないますが、面の Z 座標によって明暗が変わります

今後のエントリーロードマップ

  1. 頂点を使った 3D 表現の各サンプル掲示と WorldVertex クラスの説明
  2. Aq3D.util の説明
  3. 点を使った 3D 表現の残りのサンプル掲示と WorldPivot の説明
  4. Aq3D.skin の説明
  5. 面を使った 3D 表現のうち、bitmap を除いたものの各サンプル掲示と WorldPoligon クラスの説明
  6. AqGeom の説明
  7. 面を使った 3D 表現のうち、bitimap のサンプル掲示と説明

にほんブログ村 IT技術ブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

タグクラウド

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

Aquioux

Author:Aquioux
日曜 Flash プログラマ。
Flash 作品は本館で展示しています。


mailto:aquioux@mail.goo.ne.jp

ブログパーツ

あわせて読みたい

フィードメーター - 閃光的網站・弛緩複合体 -Review Division-


検索/translation
Google



オススメ本

コメント
トラックバック
RSS

Add to Google

Bloglinesで閲読登録

はてなRSSに追加

Subscribe with livedoor Reader

My Yahoo!に追加

Add to Technorati Favorites!

feedpathに追加

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。