Tweener.registerSpecialPropertySplitter(4)
2008/01/15 22:46 - tweener
今までの考察を踏まえて registerSpecialPropertySplitter を使ったコーディングをしてみます。
自作した Vector クラスを使い、表示オブジェクトが3次元をトゥイーン移動させてみましょう。
まずは registerSpecialPropertySplitter を使わないコーディングから。
<クラスプロパティ> private var v : Vector;
<addTween 部> var ax:int = AqMath.createRandomInt( 2 , -2 ) * 40; var ay:int = AqMath.createRandomInt( 2 , -2 ) * 40; var az:int = AqMath.createRandomInt( 2 , -2 ) * 20; Tweener.addTween( v , { x : ax , y : ay , z : az , ……
各座標の到達値 ax、ay、az をランダムで求め、addTween でその値を割り当てています。
非常にプリミティブで、ごく一般的な形ですね。
registerSpecialPropertySplitter を使うとこれがどうなるのか。
次回は _scale のように xyz 全座標に同じ値を割り当てるパターンをコーディングしてみます。
シリーズ
- Tweener.registerSpecialPropertySplitter(6)
- Tweener.registerSpecialPropertySplitter(5)
- Tweener.registerSpecialPropertySplitter(3)
- Tweener.registerSpecialPropertySplitter(2)
- Tweener.registerSpecialPropertySplitter(1)
関連シリーズ
- Tweener.registerSpecialProperty(6)
- Tweener.registerSpecialProperty(5)
- Tweener.registerSpecialProperty(4)
- Tweener.registerSpecialProperty(3)
- Tweener.registerSpecialProperty(2)
- Tweener.registerSpecialProperty(1)
スポンサーサイト