fc2ブログ

Astro de 3D(11) PerspectiveProjection は放棄<2>

2008/06/15 21:51 - Astro






  1. 頂点オブジェクトが生成されたときに指定された三次元座標
  2. 刻々と変化する Matrix3D によって変換される三次元座標



public function perspective( mat:Matrix3D ):void {
(1) _projection = mat.transformVector( _local ); 
(2) _projection.w = 1;
(3) _projection.project();
}




Vector3D.x /= Vector3D.w;
Vector3D.y /= Vector3D.w;
Vector3D.z /= Vector3D.w;





Vector3D オブジェクトの第4の要素であり、例えば、回転角度などといったデータを保持することができる。



にほんブログ村 IT技術ブログへ


スポンサーサイト




コメントの投稿

非公開コメント

タグクラウド

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

Aquioux

Author:Aquioux
日曜 Flash プログラマ。
Flash 作品は本館で展示しています。


mailto:aquioux@mail.goo.ne.jp

ブログパーツ

あわせて読みたい

フィードメーター - 閃光的網站・弛緩複合体 -Review Division-


検索/translation
Google



オススメ本

コメント
トラックバック
RSS

Add to Google

Bloglinesで閲読登録

はてなRSSに追加

Subscribe with livedoor Reader

My Yahoo!に追加

Add to Technorati Favorites!

feedpathに追加