fc2ブログ

Astro de 3D(13) PerspectiveProjection は放棄<4>

2008/06/17 21:19 - Astro




Main.as の変更



Vertex.as の変更

/**
* 投影処理(透視投影)
*/
public function perspective(
            mat:Matrix3D,
            fov:PerspectiveProjection ):void {
(1) _projection = mat.transformVector( _local );
(2) _projection.w =
      fov.focalLength / (fov.focalLength+_projection.z);
(3) _projection.project();
}
/**
* 投影処理(平行投影)
*/
public function perspective( mat:Matrix3D ):void {
(1) _projection = mat.transformVector( _local ); 
(2) _projection.w = 1;
(3) _projection.project();
}
l / ( l + z )



T = focalLength / ( focalLength + z );




にほんブログ村 IT技術ブログへ


スポンサーサイト




コメントの投稿

非公開コメント

タグクラウド

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

Aquioux

Author:Aquioux
日曜 Flash プログラマ。
Flash 作品は本館で展示しています。


mailto:aquioux@mail.goo.ne.jp

ブログパーツ

あわせて読みたい

フィードメーター - 閃光的網站・弛緩複合体 -Review Division-


検索/translation
Google



オススメ本

コメント
トラックバック
RSS

Add to Google

Bloglinesで閲読登録

はてなRSSに追加

Subscribe with livedoor Reader

My Yahoo!に追加

Add to Technorati Favorites!

feedpathに追加